criteo banners が鬱陶しいので・・・

受け付けているサイト側の問題とは言え,アチコチでこのcriteo bannersが現れて鬱陶しい。

同様にお困りの方も多いと思いますので,メモを残しておきます。

  1. ブラウザのオプション設定画面へ
  2. プライバシーの設定へすすんで
  3. Cookieの保存に関する例外を設定する項目へ
  4. 対象サイトを設定する欄にcriteo.comと入力
  5. 拒否,ブロックといった項目を選択して適用
  6. Cookieの削除

鬱陶しかったサイトをリロードすれば,もう消えているはずです。

この方法は,どのブラウザでもプラットホームでも大差はないでしょうし,ブロックしたい他のバナーにも有効と思います。

なお,この手続きをせずに,問題のバナーパーツ右上のアイコンをクリックしないほうがいいと思います。私の環境では,WOTと言う評価サイトが「怪しいぞ」と言ってきます。

“criteo banners が鬱陶しいので・・・” への2件の返信

  1. 一体何がどうなって、あんなものが
    表示されるようになったのか?

    おかげさまで表示されなくなりました。
    どうもありがとうございました。

  2. mijinco.arincoさん,コメントありがとうございました。
    どうも,こう言う鬱陶しい仕掛けが今のはやりのようで,困りもんです。
    サイトが重くなってしまうのもこの機能のせい。いやはや・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: