ヤフオクに初参加!

切手収集(蒐集は今は使わない?)を再開し,未整理だった切手がアルバムやストックブック,ストックリーフ等への収納が終わり,さて次どうする,と言う段階に。

そう言えば,昔の様に「頒布会」に入って自動的に送られてくる切手を楽しむと言うのも芸が無いし,無駄が多いように思える。それより,過去の素晴らしい切手たちに是非逢ってみたいもの。

それにしても,最近の切手という切手,どれもこれも趣と言うものがない。少なくとも1970年代まではそんなことなかったよなぁ・・・

と言うことで,昔夢見た「田沢切手」集めに挑戦してみたなった。

とはいえ,未使用切手で完全収集なんて鼻から無理と判っている。とりあえず,使用済みをあたってみよう。・・・どこに?

で,ヤフオクなるモノを覗いて見ると,結構出品されている。

めちゃ高額なものもあるが,結構100円スタートで3桁どまりという出品もあるようだ。これをターゲットにするか?・・・早速手続き。

初めての入札。緊張する瞬間。

自動入札と言う仕組みになっているそうで,少しぐらい入札額を上げても直ぐに,その上の額で返されてしまう。この辺が「探り合い」のかけ引きか?

ま,いろいろあって数日後には,いくつかの田沢切手のセット品を落札できた。

その後数日間,出品者の方とのやり取りがあり,いま手元に100枚近い田沢切手が届いている。感激一入。非常に親切な出品者の方に当たり,ラッキーだったのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: