XREA.com の設定を勘違いしていた・・・

XREA.com のサーバは少し敷居が高いものの,いろんな事が出来て便利なんで,ついついValueDomainでドメインを取得して,XREA でサーバ管理していたんですが,個々に管理するのが結構大変。

ところが・・・ドメイン設定のところで Main ドメインを「blank」とすると・・・20個までならドメインを一元管理できることが今頃わかりました。実は,ずーっと各ドメイン毎にサーバーを立て,Main に取得ドメインの URL を設定していたんです。勘違いでした。

と言うことで,今回いくつかのドメインを集約して一つの管理サーバに移動させました。 :)

一元管理することにしたサイトは・・・

買いましょドット混む :アフィリエイト情報を貼り付けて小遣い稼ぎを目論んだんですが,結構運営が大変・・・で,今は放置状態。今回の移動で,少しアクセスが遅くなってしまいました。
内容の見直しも含めて,近々デザインを一新しようと思います。・・・もっとシンプルに :D
 → XOOPS Cube にて運用

在宅血液透析を知る:結構まじめな情報整理サイト。私自身がTheInternetで得た情報を元に,HHDに踏み切ったこともあり,これからも少しは役に立っていこうかと・・・
 → PukiWiki にて運用

HHDのススメ:2.が「客観性重視」ならここは「主観的」なサイト。2.から分家しました。ちょっと spam が酷くて困っています。軽くて扱い易いんですけどねぇ・・・
 → Nucleus にて運用

他にも1サイト残っているのですが,jpドメインですので扱いがややこしくて,何れ廃止するつもりです。

更に,公的なサイトも運営していますが,これは私が住まいする地域専用のサイトですので,全く別のレンタルサーバで動いています。

こう考えると,趣味で運用するには既に限界が来ていますね。当分ここを拠点にして,他サイトと上手く連動させていきたいと思いますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: