eBay に登録してみよう:序

Yahoo!オークションの入札を何回か経験し,ちょっとシステムが判ってきたところで,オークション関係のサイトを泳いでいると,eBayの事が気になってきた。

円高差益を利用して,世界のオークションで落札→日本のオークションサイトへ出品と言う図式が面白いと感じた次第。と言っても,英語はチンプンカンプン。甘い甘い・・・つなぎ役のような「セカイモン」を利用すると言う手もあるが,よほど大きな売買を考えているのでない限り,止めたほうがいいと思う。とにかく「安心・安全」の代償として「落札代金の15%」を払うことになるのだ。これは馬鹿にならない。当初考えた円高差益どころではない。

ま,とりあえず登録だけなら無料なので,ここで手順を追いながやってみることにしよう。逐次メモしながら続けるので,いわゆる保存版という訳。・・・つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: