eeePC 901X のキーボードが故障

2週間ほど様子を見ているが,やはり故障したようだ。

上から二列目というか,主に数字キー入力用の一列が,部分的に入力できなくなってしまった。

おかしなことに,1,3,5,7,8,0,^,とバックスペース。飛び飛びの奇数だけと言うわけでもない。恐らくキーボード裏のマトリックスの一部が傷ついたのかもしれないが,よく判らない。

一応,上部の端っこに見える爪を押し込んで,キーボードをめくる様に剥がしてみたが,何重にも貼り付けてあって,これ以上バラシテしまうと保証が効かなくなると思い止めた。

購入先のJ&Pへ持ち込んで,修理を依頼。最長で3週間を覚悟するように言われショック。

eeePC 901X のキーボードが故障」への3件のフィードバック

  1. zero 投稿作成者

    すっかり,フォローを放ったらかしていました。

    本件,しっかり3週間で修理してもらえました。というか,キーボードの交換だったそうです。

    3週間かかるというのは,おそらくまとめて処理するからか?

    返信
  2. えええ

    🙁
    1,3,5,7,8,0,^,とバックスペース
    びっくりしました。まったく同じ症状です
    自分の場合さらにCtrlが押しっぱなし状態です
    キーボード関連の不具合多いみたいですね

    返信
  3. zero 投稿作成者

    キーボードは簡単に換装出来るそうで,英語版のキーボードに取り替える方もおられるとか。
    そのせいか,どうも不具合を起こしやすいようですね。 😥
    最近も,ヒンジ部が壊れて修理に出した際,キーボードも交換されていました。 😯
    とはいえ,無償で交換して貰えたのでOKです。 😀

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です