Facebookを再開しました

昨年2月頃に登録はしていました。

当初は中国語を勉強しようかと思うくらいに香港女性(?)からお誘いがあったりして驚いたのですが,アラブの同盟がどうのこうのと書かれていて,少し引いてしまいました。やばい世界に引きづり込まれそうな・・・

ところが,もしかすると彼女らが今のエジプトなどの民主運動を働きかけていたのか・・・等と勝手な推量をし,Facebookっていいかも?と思い直した次第。そう,ホントに勝手な思い込み。

しかし,いざ始めて思うことはなんと友達のいないことか。本当にトホホ・・・です。

リアルな友達と言うより,ネットでつながっている,つながろうとする友達のいないことに気付かされる今日この頃。30年前だったらなぁ・・・等と,昔の勢いを懐かしんでいます。

とは言え,会社関係で二人に手を振っておきました。恐らく彼らも登録だけのグループだとは思います。それが証拠に・・・返事がありません。 ^^;

ところで・・・

Facebookで早速,私にとって衝撃を受けた方との再会がありました。

昔(確か2000年頃だったと思います),その方にUNIXの手ほどきを(講師と受講生の立場)受けたのですが,それを切っ掛けにして共に受講した方がネットカフェを開かれたり,ISPを始められたりで,私も少しだけ係わらせて貰った時期がありました。ま,いまもAPは自宅に来ていますが・・・

それからは,特にお付き合いもなかったのですが,知人には「こんな凄いハッカーが身近にいてはるんやでぇ」と言うのがちょっとした自慢でした。

それが,Facebookを通して再会することに。

と言っても,お友達になりたいなぁ・・・いいよ!と言った程度ですけど。

うれしいですねぇ。

しかもこの方,今ではGoogleでプログラマーを張られているというからなお凄い。

やっぱり,そう言う方だったんですねぇ・・・しみじみ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: