「超」整理手帳を知りました・・・

どちらかというと関東方面では,随分前からご存じだったそうですが,関西圏の私は今年はじめて「超」整理手帳を知りました。:oops:

何とはなくネットサーフィンしていて「ノグラボ」に偶然入ったと言うだけなんですが,ビックリしましたねぇ。「なんじゃ,この手帳は?」と言うのが第一印象。 ;)

確かにA4サイズの長手を四つ折りにすると言う発想は面白いのですが・・・でもねぇ・・・この長さ。ちょっと取っつき難いかなぁ・・・でもリングファイルが嫌いだから,使えるかも・・・

なんじゃ・・・このスケジュール表。蛇腹式スケジュールシートと言うらしいが,まるで経本みたい。:roll:もう少し何とかならんのかなぁ・・・うん?・・・エッ!もうすぐ年末!!・・・そんなばかな!

どうやら,このスケジュールシートが「超」整理手帳の神髄なのかも知れない。「時間を空間的に把握する」・・・確かに,蛇腹を開いてみると「時間の長さ」が「物理的な長さ」でとらえられ,実に判りやすい。・・・予定が多い方には都合がいいのでは?

私の場合は殆ど会社の会議予定だけですから,それ程埋まりません。他の用途を検討中です。日誌代わりにするにはスペースが狭過ぎるので,一言メモを残していくことにしようかな?っと。

“「超」整理手帳を知りました・・・” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: