福島第一サーベイマップ

昨日マスコミ公開されましたが,東電のサイトにも遅ればせながら日付けを遡って公開されたようです。

こちらにあります → 福島第一原子力発電所サーベイマップ

これの23日現在というのがそれですが,このファイル,古いpdfで印刷すると「不都合な数値が黒塗り」されてしまいます。面白い仕掛けというか手抜かりというか。 8-) 笑ってはいけませんが,どうもねぇ・・・

マスコミ報道では,下部中央当たりの「ガラ40」と爆発マーク :?: の上のところに矢印をして「4/20 900mSv/hrのガレキを確認」とあります。

ま,3号があれほど吹っ飛んだ拍子に飛び散った瓦礫でしょうから,当然と言えば当然ですが。

あの爆発は全体に避けられたですよねぇ・・・1号炉が水素爆発した時,身の回りの誰もが「他の炉の天井も開けなくていいのか?」と言ったモノです。空気より軽い水素がより高い位置に溜まるのは自明ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: