本当に除染でいいのか?

除染除染・・・無責任なあの●●教授(かつては同族だったくせに自慢げにしかもにこやかに原発の知識をひけらかすあの人格を信用出来ません)とやらに煽られてマスコミも除染としか言わない。しかし本当に除染だけでいいのか?そんなこと本当に出来るのか?

  1. 校庭の除染・・・これはイの一番 もっと急いで欲しい
  2. 民家の除染・・・これは洗い流すことを言うのか?その除染した汚染水は?
  3. 道路の除染・・・除染しても周りから車などを介して再汚染しないのか?
  4. 最後に林,森ひいては山!・・・こんなところ絶対に除染等出来ないでしょう?

除染が悪いとは言いませんし,出来るところから時間を置かずに迅速に行うべきですが,出来ないところを放置していても,拡散,土壌汚染が進行するだけです。地下水汚染は自然の浄化力を頼むことになると思います。

問題は大規模な除染域をどうするかです。それをマスコミは何故報道しない。

私はこう言うところは「覆染」するしか無いのでは?と思います。無責任でしょうか?

とにかく「拡散」を止めなければなりません。安易な流水による汚染を行うぐらいなら,とりあえずまずは覆染。とにかく何かで覆ってしまう。具体的には土で覆う。これを真っ先に行うべきなのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: