A7に統一した方が良さそうだ!

A7スケジュール表の事を書きましたが,私程度の「予定が少ない」者にとっては,このスケジュール表は大変便利です。何処でもすっと出して確認できます。しかも手作りだし・・・気に入りました。:D

更に,その日に起きた事柄やデータ取りは,これまたお手製の「メモシート」に書き込む様になり,コクヨのA7手ノートが使われなくなりつつあります・・・というか,使いそびれてしまっています・・・:?

問題は,その日のまとめをどうするか?です。:?

今は「超」整理手帳カバーに四つ折りの手製メモシートを挟んで使っていますが,これだけのために「A4四つ折り」もなぁ・・・と思います。

そこで今考えている方法が, このままA7に統一してしまえ!・・・です。:idea:

会社の同僚にも,この方法(切り込み式A7スケジュールとメモ)は気に入られており,小幡オリジナル(小幡さんすみません,お名前無断拝借)にも手を加えさせていただいています。これに,単なる罫線のみ(格子バージョンも良いですね)のメモ用紙を追加してソフトケース(ORIONS)の左右に配置。

ToDoは今のところ未だA7ノートの方が使いやすいので,同様に別のソフトケースに配置して,他方にメモ用紙を入れていますが,こちらは余り利用できていません。 この ToDoについては,別の機会に書きたいと思います。

そこで一工夫・・・そう,前にも書きましたプチノート化です。

中央を切る方法が汎用性があって良いと思うのですが,Yoshi-aさんのところに出ている「3/4に切り込みをいれる」方法は,ジャバラ気分を味わえていいですね。スケジュール・シートとしては一覧性が向上して,使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: